奥田庵

小説だったり、映画だったり。犬だったり。

奥さんのデジタル絵と、シネマカメラ。

f:id:jetoku33:20190402214655j:plain

 

うちの奥さんは、最近、デジタルで絵を描いているのです。

デジタルの面白いところは、写真とかを加工して、絵に組み込めたりすることだったり、書き直せたり、色々とあるみたいですけれど、今回のこの絵は、毛糸を加工してこんな感じにしているのだとか。

綺麗ねぇ。

 

f:id:jetoku33:20190402215551j:plain

 

桜がちょい咲きなこの頃。 

全然話は変わって、今日ヨドバシカメラ行って、この前覚えたての、

「シネマカメラってどこですか?」

と、聞いたら、

「シネマカメラってなんですか?」

と、店員さん。

「一眼レンズがついてるビデオカメラみたいなんですけど?」

って、言っても「何言ってるのあんた」みたいな顔をするので、

この記事見せたら、

kakakumag.com

「ああ、ブラックマジックですか。あれは置いてないです。販売してもすぐ売り切れちゃいますので、注文しても一年以上待つみたいな感じです」

 「じゃあ、それと似たようなカメラって言うのはないんですか? シネマカメラ」

「ないです一眼レフの動画機能かビデオカメラになってしまいます」

なんだよー。まだ普及してないんだぁ。

シネマカメラ。

なぜか安堵。

 

で、ジンバル見て、たけぇーって思って、SDカードだけ買ったのです。

これで、もらったカメラで動画撮影できる。

さっそく家に帰ってライト(犬)と撮ってみたらボケボケ。

 

ほんの少しずつ前進。

 

f:id:jetoku33:20190402215900j:plain

 

 

ガソリンゼロ

ガソリンゼロ