奥田庵

小説だったり、映画だったり。犬だったり。

「そんな感じ」な日々。

f:id:jetoku33:20190112233354j:plain

 

職場で、「BtoB」とか、「プログラミング」とか「SEO」とか、

そんな用語が聞こえてきて、

知らんことばかりだと。

 

toBは企業が企業にモノを売る(取引する)こと。

プログラミングは、コンピューターに意図した処理できるよう指示を与えること。

SEOがサイトがより検索に引っかかるようにする取り組みのこと。

 

らしい。

検索かけたらまあ答えは出てくるんだけれど、あんまりそんなことを考えないで生きてきたので、

へーへーって面白い。

 

f:id:jetoku33:20190112233522j:plain

これ借りたんで、休日に読むのです。

 

 

僕はだいたい「そんな感じ」で過ごしていたから、

人が難しい仕組みを、長く言葉で説明してるっていうだけで、感心してしまう。

 

単語で終わらせようとしちゃうんだよなぁ。

テレビの影響なのかな。クイズや大喜利みたいに、お題に数秒で答えなきゃみたいな。

でも、最近「答えなくていいんだ」と言うのをやっと知った感じも。

 

あと、誰かに何かを訴えようって言う気迫が確実に少ない気がする。

みんなある意味、見かたによって正解な気がしてしまう。

それもありと思う。とか。それは分からないけど、どういうことなのだろう。とか。

こう考えたら、それもそうだとか。

 

そんなことを考えているうちに、話の展開はとっとと変わっているのです。

そうなると「感じ」に寄り添っていく。

気配とか、心の震えとか、嫌悪とか、親しみとか。

 

不安定だなぁ。

 

でも楽しいし。って、うかつだなぁ……。うむ。

 

 

妹と猫

妹と猫