小説kinema

小説だったり、映画だったりの作業スペース。散らかってます。

今年もマッハ !

$ドキュメントエッセイ・リターンズ。


さてさて、ブログを書かないまま年が明けて、年齢も一つ増えてしまいました。

前の方のブログで、昨年はお酒を飲みに、ずっと会っていなかった人や誘われたイベントなんかにバシバシ参加してるって書きました。

僕は働く時間とかいつもバラバラなので忘年会とかもろくに出た事がなかったのだけれど、昨年末は「忘年会をやってみたい」と、友人達に声をかけて忘年会をやったりしました。
同年代や映画学校の同期の人が主にだったんだけれども、久々、ホント10年近く会ってないなんて事もあって、ビックリ。三十代はマッハで進む。

お義兄さんちで、クリスマス会があってそれにも参加。
お義兄さんちの生まれたばかりの次男君がダッコすると眉間に皺を寄せて可愛かった。

昨年、飲み会とかのイベント予定の最後がその日だったのだけれど、不思議な事に昨年あれだけ飲めたお酒がその日を境に、またパッタリと「あまり呑まなくても良いかな」ってなった。

全然お酒を飲まなかったのが、唐突に晩酌までするぐらいになって、んで、予定が終わると同時に身体の中で「終了です」って。

そんなこんなで三月になっている訳ですが。
何してたのかな今年は……。早過ぎて覚えていない……。

父親がプラネタリウム見たいからって東京に出て来て妻と付き添ったなぁ。
あとは、とにかく短編小説を書いてました。
仕事ばかりで日々意欲がわかないと、なんとかしなきゃと短編が増える。
花粉時期でぐじゅぐじゅ。目がシバシバ。

そんな中、DIGクリエイティブアワードで小説「ドーナツと彼女の欠片」がグランプリ獲得のお知らせ !
おおーっ! とビックリ。実際、それでどうなるのかはよく分からないけれども、とても嬉しい!  褒められた ! 小説は「好きだから」と書いていたので、誰かに楽しんでもらえているって自信が無かったから尚更嬉しい。
もっと書いちゃおうって。

そして昨日が誕生日。
妻とラーメン食べたり、肉食べたり、コーヒー飲んだり。ケーキ食べたり。
のんびりと素敵。
仕事で立ちっぱなしが随分と強行で続いてたので、寝っ転がりっぱなしでした。

もっと夢中になりたい。そんな時間が増える様に。
今年も頑張ります!
どりゃっ !